たぬきの木屑ブログ

なんでも書くたぬ

その他についてその3(いちご大福、ult、骨格、クレーター)

・たべかけのいちご大福について
 いちご大福ってさ、こう、なんかシュワっとする食べ物じゃないですか。いやシュワっとするでしょいちご大福? なんか、夕方くらいに食べるとシュワっとするじゃん。シュワっと。するんだよシュワっと。あれね、あれはイチゴの表面に付いてる酵母が、あんこを分解して炭酸ガスを作ってるからシュワっとするんだって。つまりさ、いちご大福って発酵食品なんだよ!
 で、たべかけってことは口の中の菌が繁殖しちゃって、シュワっとしないんですよ。悲しいですね。シュワっとしないいちご大福とか何のために食べてるかわからないじゃないですか。とても悲しいですね。いちご大福はシュワっとする。たべかけのいちご大福はシュワっとしないので、悲しい。今日はこの二つを覚えて帰っていただきたい。



・遅刻しないために校門に向かって走っていたら、交差点に突っ込んできたノクターンのUltに衝突してノクターンと身体が入れ替わってしまった女子高生について
 あー、あー、これね。
 あの、木屑を恵んでもらってる側にもかかわらず、結構こういうものはおそらく未来に役立つだろうからあえて言ってしまうんですけど、こういう素材でないものを持ち込まれると非常に困ってしまうんですよね。素材じゃないし。素材を持ち込んでください! 素材の味を生かした料理をします! って言ってる店にカレーライス持ち込むのはダメでしょって話なんですけど。つまり、面白いことを言いたいならここではなくよそで自分で面白いことをやってくれってことなんですよ。ぼくは面白いものを読みたいので。よろしくお願いします。
 で、あえてこの内容に触れると、ノクターンのultってそんな衝突感なくないですか。遠くから来るってイメージはあるけど。あと、対象指定ultなので偶然街中でぶつかった感が薄く、遅刻遅刻〜とかいいながら走ってる女の子がぶつかりがちなスキルのチョイスとしてかなり微妙だと思うんです。もっと衝突感あるultにするべきなんじゃないですかね。サイオンとか。あと入れ替わりネタがやりたいなら、アーゴットとか。その辺の練りが甘いですね。以上です。



・骨格について
 女装しててめちゃくちゃ美人の人とかいるじゃないですか。それ見て、「男だってわかるよ。だって骨格が全然違う」とか言う人がいて、おいマジかよ世の中の人間はそんなにちゃんと相手の骨格まで見て世の中生きてんのかと思ったのを覚えています。
 あとちょっと関係ないんですけど、誰かが坊主刈りにしてくるとどんな集団に属していても「でも頭の形綺麗じゃん」っていい出す奴が必ず一人はいて、なんなんだこれ人類全体にかけられた呪いかよと思ったのを思い出しました。あとジョリッジョリの坊主刈りにすると女の子がめっちゃ触りたがりますよね。あれもなんなんだろうね。
 閑話休題、骨格を意識してる人って美しいですよね。所作、立ち振る舞いを意識していて、歩き方とかからしてまず「骨盤を前傾させろ」とか。なんだよ骨盤を前傾させろって。どこで習うんだ。骨盤を前傾させようと思ったことなんて生きてて二回くらいしかないよ。でも、実際骨格を意識した歩き方座り方立ち方をすると、めちゃくちゃ綺麗に見えるし、同時に今まで自分が意識してなかった骨格の歪みを痛烈に突きつけられ、この歪みはお前が骨格を無視して漫然と立ったり座ったりしてきた証で、取り戻すのには永劫の時が必要なのだ果たしてお前は美しい姿勢を取り戻せるかな? みたいに言われてる気がして、悲しい気持ちになります。

・クレーターについて
 月のクレーターに静かの海って名前つけたやつ、詩的すぎる。詩的でないやつは宇宙になんか行かないという話もある。